音楽との出会い
CeVIO チェビオ
 
1.音楽との出会い    2.楽譜支援musescore    3.CeVIO    4.バッハとai 
2,CeViO (チエビオ) 歌声創生 
世界で初めてかもしれない。最近英語音声版が出た。

人の声をベースに余計なビブラートを取り除いているように感じている。はじめはか細いようにも感じられるが、慣れるといいかもしれない。わたしは合唱の基本4声の声を買って、一年くらいでなれて数年かかったが、合唱は各声に個性があって豊かな一つの音声になるので個性的が良い。ソプラノのさとうささらはアニメソング風で、アルトのオネ(ONE)はちょっと湿気の多い日本に特徴の鼻声っぽい、ハルオロイドは美波春男の声をもとにして、あのビブラートとコブシに特徴の声を、随分お世話になったという専属のテイチク社員が記念に、作り無料配布したものをゲットした。今は、バッハのテノール、またアリアをかなり学習してくれて歌っている。最後にバス声部は赤咲 湊、地味な役ですが、通奏低音のように縁の下の力持ち役を発揮している。
これらの声を総合するプラットフォームがチエビオ(CeViO)です。
名古屋工業大学の特任教授を核にして、いろんな実験をしている仲間たちが寄ってたかって仕上げている。元気と希望に満ちた分野のようです。
inserted by FC2 system